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クリーク9

creek9-2.png

ルール
大きさ:wS
難易度:おてごろ

ぱずぷれv3で解く

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四角スライダー3

こちらの問題に出てくる手筋が気に入ったので取り入れてみました。
マスに○×をつけると解きやすいかも。
rectslider3.png
大きさ:wS
難易度:たいへん

ぱずぷれv3で解く

<ルール>
1,いくつかの黒マスをタテかヨコにまっすぐ移動させて、
  2つ以上の黒マスがタテヨコにつながるカタマリをいくつか作りましょう。

2,作られる黒マスのカタマリは、すべて長方形か正方形になります。
  2つ以上のカタマリが辺を共有してはいけません。

3,黒マスの移動は矢印で表します。
  矢印は途中で折れ曲がらず、他の黒マスや矢印の線とぶつかることもありません。
  (※「動かしたように描画を行う」にチェックを入れると、表示が変わります。)

4,数字は、その黒マスが何マス移動するかを表します。
  数字のない黒マスは、何マス移動するかわかりません。

(ニコリ145号より引用)

クロット3

4の怪進撃(?)
kurotto3.png

ルール
大きさ:wS
難易度:たいへん

ぱずぷれv3で解く

ヤジリン9

やじりんは、えんきょりこうげきをくりだした!
yajirin9.png
大きさ:wS
難易度:たいへん

ぱずぷれv3で解く

カンペンで解く

∀人∃HEYA9

また正方形がたくさん
ayeheya9.png

ルール
大きさ:wS
難易度:たいへん

ぱずぷれv3で解く

カンペンで解く

波及効果5

「解きやすさ<美しさ」という概念が捨てられない
ripple5.png
大きさ:S(8*8)
難易度:たいへん

ぱずぷれv3で解く

カンペンで解く

美術館13

こういう問題は手筋を知ってたら簡単ですよね・・・
lightup13.png
大きさ:wS
難易度:アゼン(?)

ぱずぷれv3で解く

カンペンで解く

島国4

shimaguni4.png

ルール
大きさ:wS
難易度:(やや)たいへん

ぱずぷれv3で解く

四角スライダー2

rectslider2-2.png
大きさ:S
難易度:おてごろ

ぱずぷれv3で解く

<ルール>
1,いくつかの黒マスをタテかヨコにまっすぐ移動させて、
  2つ以上の黒マスがタテヨコにつながるカタマリをいくつか作りましょう。

2,作られる黒マスのカタマリは、すべて長方形か正方形になります。
  2つ以上のカタマリが辺を共有してはいけません。

3,黒マスの移動は矢印で表します。
  矢印は途中で折れ曲がらず、他の黒マスや矢印の線とぶつかることもありません。

4,数字は、その黒マスが何マス移動するかを表します。
  数字のない黒マスは、何マス移動するかわかりません。

(ニコリ145号より引用)

黒どこ2

kurodoko2.png

ルール
大きさ:wS
難易度:おてごろ

ぱずぷれv3で解く

カンペンで解く

プロフィール

クロテント

Author:クロテント
ぱずぷれv3とカンペンを使ってパズル通信ニコリに載っている(載っていた)パズルを作っています。
定番パズルのルールはこちら

難易度は大雑把につけていますが▲は、やり過ぎ(?)な問題なので解く際は注意して下さい。

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