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∀人∃HEYA20

ayeheya20.png
大きさ:18*10

ぱずぷれv3で解く

カンペンで解く

<ルール>
・基本はへやわけのルール
・部屋の中の黒マスは点対称に入る

ぬりかべ18

某tterからの再upなので経緯については省略。
nurikabe18.png
大きさ:18*10

ぱずぷれv3で解く

カンペンで解く

ストストーン2,3

こちらでは初登場。
某所でupした比較的易しい問題です。
物足りない方はルールのリンクにある問題もどうぞ

ルール※記事の下部参照)
大きさ:8*8
易しめ(?)の方を解く←←←→→→xペントミノの方を解く

ヘルゴルフ5

ヘルゴルフの研究中に作った問題。
解き味微妙だし右の5と8,9が迂回していることも
気付いてもらえ無さそう・・・
herugolf5.png
大きさ:17*17

ぱずぷれv3で解く

クロット9,10

8:00追記
手違いで記事の公開が遅れました。ペコン

ボツ問を2つ。
一点突破で作ると載らないんだよなぁ(と言いながらも懲りずに送っていたり)
kurotto9.png
大きさ:10*10
難易度:おてごろ
ぱずぷれv3で解く


kurotto10.png
大きさ:10*10
難易度:たいへん
ぱずぷれv3で解く

フィルオミノ16

フィルオミノ15と同じく3年半前から取ってあった問題。
空きマスの埋め方メモとしてご活用下さい(?)
fillomino16.png
大きさ:24*14

ぱずぷれv3で解く

カンペンで解く

お家へ帰ろう9

昨夏に作りかけていた問題。
kaero9.png

ルール
大きさ:18*10
難易度:たいへん(?)

ぱずぷれv3で解く

フィルオミノ15

ペンパ本用に取っておいたけど結局送らなかった問題。
fillomino15.png
大きさ:18*10
難易度:おてごろ

ぱずぷれv3で解く

カンペンで解く

四角スライダー12

rectslider12.png
大きさ:24*14
難易度:たいへん
ぱずぷれv3で解く

<ルール>
1,いくつかの黒マスをタテかヨコにまっすぐ移動させて、
  2つ以上の黒マスがタテヨコにつながるカタマリをいくつか作りましょう。

2,作られる黒マスのカタマリは、すべて長方形か正方形になります。
  2つ以上のカタマリが辺を共有してはいけません。

3,黒マスの移動は矢印で表します。
  矢印は途中で折れ曲がらず、他の黒マスや矢印の線とぶつかることもありません。

4,数字は、その黒マスが何マス移動するかを表します。
  数字のない黒マスは、何マス移動するかわかりません。

(パズル通信ニコリより引用)

スリザーリンク15

フィニッシュ用の展開をあちこちに入れた感じ
slither15.png
大きさ:25*15

ぱずぷれv3で解く

カンペンで解く

プロフィール

クロテント

Author:クロテント
ぱずぷれv3とカンペンを使ってパズル通信ニコリに載っている(載っていた)パズルを作っています。
定番パズルのルールはこちら

難易度は大雑把につけていますが▲は、やり過ぎ(?)な問題なので解く際は注意して下さい。

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